Start living with new my life

自分が思ったことを書き留めてます。

言葉だけでは感情が伝わらないことの辛さ

先月の末から、コロナの影響で在宅作業になった。

在宅は別に快適だからいいけど、コミュニケーションのツールがチャットかSkypeだけになってしまうので、
どうしても相手の感情が見えない所を私は気にしてしまう。

相手に嫌われていないだろうか等。でも実際はそうではないのは十分頭ではわかっている。
だから、これからはそういうネガティブなことに考えないで仕事の内容に集中して作業するようにしたい。

そういしないと心が折れてしまう。
最近読んだ本で心を強くする方法を知ったので実践していこうと思うし、相手の言う言葉にいちいち反応せずに
ビジネスライクに進めればいいやと思う。相手にどう思われるかどうかなんて別に気にする必要はないんだから。どっちにしても。

明日もネガティブに考えないように練習しながら仕事をしたいと思う。